ストレッチを行い未然に怪我を防ぐ

ストレッチをせずいきなり

器具を使って筋肉に負荷を

かけている人が

多いんじゃないんですか?

 

この記事を読めば、器具を

使用しても筋肉を痛めたり

怪我を防いだりすることができ

理想の体型が手に入ります!

f:id:ksk8545:20230604121903j:image

しかし、ストレッチするのを

途中でやめてしまうと効果が

なくなり元の硬さに戻り

怪我のリスクが向上します。

 

筋肉が柔らかくなることで

疲労物質が分解されたり可動域

が広がりパフォーマンスが向上

し負荷をかけやすくなります。

f:id:ksk8545:20230604122202j:image

SNSにあがっている

オガトレさんという

ストレッチの動画を

あげている方がいます。

 

まずは風呂からあがったら

オガトレさんのストレッチ動画

を見て自分の気になる部分を

ほぐしてみてください!